いちばん嬉しいスターの話

 http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160202204015
 ここで自分を非表示にしている人からもらうスターが嬉しいと書いたが、現実には自分を非表示にしているっぽい人に「くやしいっ!でも、コメントはいいからスター付けちゃう!!」ビクンビクンとなる場合が多い。
 というか、非表示にされている気配は気になっても、自分が非表示にしていることには無頓着になりがちである・・・・・・いじめた方は忘れても、いじめられた方は忘れないって奴か。

oscdis765 いやいやid:cider_kondoさんはスターもらえたら喜ばれる人の上位だと思うけどなあ。俺は何度かもらった氏からのスターはとても嬉しかった

 自分は嬉しいというよりも、及第点はもらえたんだとホッとする感じ?曹操に献策を求められた軍師がなんとかひねり出した策が採用されて胸をなでおろすところをイメージする。
 そういう意味ではビクンビクンではなく、ビクンはしている。