星雲内の進化実験場?

星雲に浮かぶSFちっくな研究施設。
その中にあるプールで物凄い年月を掛けた自然発生的な実験が行われている
複数人のたましいが溶けこんで奇妙な生物になり、独自の世界を形成している
プールの浮島に畑を作って生活していた4匹から1匹が別の浮島に移っていくことで拡大
外敵?が侵入してきた時には活躍して人間に戻ることを期待していた生物もいたみたいだ
人の目からは磁気カードに見える場合もあるみたいだ
何かの奇妙で小さな骨格が通貨の代わりに利用されていた(寝る間に化石の本を読んだ影響)
生物の形は様々であり、犬型のヤツが本物の犬のリーダーに調教されていた
ついたてが風に倒れそうになるのを抑えるのに大わらわ



とりとめなくてビジュアルが示せないのが歯がゆいがこんなかんじ。