サクラサケ27日目:もう一つの古代遺跡

まずはネザーでモグラ作戦を使って要塞を探す。

当然のように見つからない。

ソウルサンドは手に入った。

大渓谷側に出てそっちのスカルクを掃除していたら古代遺跡の姿も確認できた。

やはり村近くの古代遺跡とは別物だった……。

じゃあネザーゲートも別にしてくれよ。

早さ重視でスカルク掃除はあまりせずに探索していたら、暗闇状態での逃げる方向がわからなくなってウォーデンに追いつかれて死んだ。

安全地帯と思っている場所に逃げ込んだのに追ってきやがった。

溶岩の真横で死んだのでアイテムロストが怖かったけれど、貴重なエンチャントアイテムは無事だった。

新発見古代遺跡は上からゾンビやクリーパーが降ってくるのでタチが悪い。

 

センサーが溶岩浴をしていた