新生活1日目:いきなり地下深くに流される

統合版も1.19になったことが確認できたので新しいワールドを始めた。

前のワールドで苦労してネザー要塞まで行ったのは……どうしよう。

とりあえず新要素を見て回りたい。

まずはスポーン地点付近に拠点を作る。

近くに深い裂け目があって、鉄鉱石がありそうだったので飛び降りた。

すると驚くほど深くまで水が流れていて、変にジメジメとした不気味に輝くものがあるところまで降りてしまった。

リサーチ不足だが、これも1.19の新要素かな。

梯子は作っておいたものの、上まで戻れる気がしない。

仮にダイアを見つけられても鉄ピッケルがないから取れないし……加減をしてくれワールド。

 

気味の悪い場所である。