どうぶつの国:1日目

植物以外は殺さないプレイに挑戦することにした。
敵対Mobも殺さない。

ものすごい山岳地帯に出現して眺めはいいのだが高低差の移動でお腹がすく。
食料確保が大問題である。
草を殺して種を2個手に入れ、滝壺の畑に植えた。
1番経ってもほとんど成長していなかったが……。
成長しきっても2個だとパンを作れないし。

ジャンプやダッシュも使ったせいでさっそく残り満腹度4まで追い詰められた。
昆布かベリーがある場所に出られればなぁ。
樫からのリンゴドロップを期待しているが、どうも運が無い。
植物といえど完全に殺さぬように幹の下部を残しているのが逆効果なのかなぁ。
このままだと数日で終わりそう。
鉄インゴット2個手に入ったのは進捗。
もう一個あればピッケルかバケツが作れるのだが。

 

f:id:death6coin:20210602120205p:plain

住みにくいが綺麗な滝