ソロモンよ112日目:ピッケルとヘルメット補修

ネザーに行こうと思って装備を確認したら金のヘルメットがくたびれていた。

壊れる前にゾンビトラップのところから金のヘルメットを拾ってきて合成した。

爆発耐性と間接攻撃耐性が被ったので爆発耐性を選んだが、考えてみれば別のヘルメットと合成すれば良かった……。

シルクタッチのダイアピッケルは、壊れかけの効率2のダイアピッケルとまとめる。

これでそれなりに使いやすいピッケルになった。

ネザライト採掘は古代のがれきを2個発見。

今度は上側ギリギリに出たので、やっぱり今の高さであっているのか?

いっそ発破で採掘するのも手だが、レベルが31もあるので死ぬ危険を考えるとやりにくい。

TNTはないからやるならベッドだし。

 

f:id:death6coin:20210529100521p:plain

ネザー地下に無理やり緑を増やす