失楽園31日目:壊れたネザーゲート近くの村

村の住民は革職人と無職の二人。近くに壊れたネザーゲートを発見。
革職人にこれまで貯めた皮を売ってエメラルドを手に入れつつ、革職人をレベルアップさせた。
村の近くにオオカミが2匹近づいてきたので次々と仲間にする。
村の地形はわりと守りやすく、革職人の仕事場に近い家2つにベッドを集めて、住民を保護。
周囲を柵と土ブロックで囲んだ。
無職がなかなか寝ないので出ないようにブロックを積んでいたら、ゾンビが入ってくる対策ができていなくて一匹乱入してきた。
オオカミとの連携で難なく倒したが。
ネザーゲートはチェストに黒曜石が6個もあったものの、ゲートにするにはそれでもまだ2個足りなかった。
溶岩もあるのでバケツを使ってゲートを完成させるつもり。
ダイアのピッケルを消耗させるのはもったいない。セコい。
 

f:id:death6coin:20201209212000p:plain

ひさしぶりのわんちゃん