マイクラ日記 エルドラド37日目:第3長屋建設

だんだん手際がよくなってきた。

アカシアの家ばかりだったので、今度はカシの木で作った家。

他の家との調和を考えればアカシアの方がいいのだが。

屋根は丸石と丸石の階段で整えた。

作っている途中にクリーパーが湧いて、村の道が吹き飛んだ。柵も一部吹き飛んだ。

その修理のついでに村の範囲をちょっと広げた。

他には地下に潜って燃料のマグマを確保。バケツを複数作って効率的にやるべきだな。

エンダーゲートの隣に丸石などの資材を備蓄した。

要塞の図書館を荒らして本を大量にゲット。本棚にチェストが隠れていることを知った。

けっこういいエンチャ本が手に入った。

 

 

f:id:death6coin:20200601212345p:plain

エンダーゲート入り口の目印にする溶岩のタワー。中の木は後で焼けるが、上の方は石なので崩れない。最後まで木だったら、どうなるのかな。