マイクラ日記43日目:有人基地を増やした

第一海底神殿攻略に使った基地にレンジャー村から農民の村人を運んだ。
氷山に土と木で無理矢理つくった基地だ。もともと自分用なので居住性は、他よりまし。
近くの氷と土を入れ替えて畑にし、木の柵で畑を囲んだ。
水源の上にも柵を立てて水死ゾンビが上がってこないようにする。
柵の中に木を植えているが、上からゾンビが落ちてくる可能性あり?
もう一人の村人を運んでくる対応したい。
氷をくり抜きベッドを増やすつもり。

なづけてハボクック・ベース。

 

 

シルクタッチで取った石はそのまま売れたが、思ったよりも手間が掛かってスイカに比べて効率は微妙だった。ついでに集めておくくらいが丁度いい。

 

f:id:death6coin:20200325215209p:plain

木が多くて優しい感じになったのは、土が足りないから