マイクラ日記21日目:ネザーで初死亡

要塞の通路の隙間から溶岩に落ちた。不死のトーテムによって生き延びて柱の内部に逃げ込んだものの登っている途中で溶岩が出てきて炎上して完全に死んだ・・・レンガを集めたら柱の外からジャンプしながら足場を高くしていくべきだった。それも怖いけど。

またもや強力な弓を失い心が折れそうになる。

ヨークタウンにリスポーンした後はレンジャー村に移動して、ひたすらスイカ農業に打ち込んでいた。

人口も増えてゴーレムが湧いてきた。動けない場所に落ち込んだゴーレムを復帰させるのが面倒になって殺害した。鉄と何故かポピーゲット。

職業を増やしたいが、あまり地下にいかないので鉄不足に苦しむ。

イカを売りまくってエメラルドの価値を釣り上げまくった結果、最古参の農民では25スイカ=1エメラルドまで達した。

 

 

f:id:death6coin:20200302223527p:plain

石のクワをむやみに使いまくって農地も増えた