爆発現場に居合わせる夢をみた

 しかも実行犯の一人だった夢だった。見たこともないが自分との続柄が父と叔父だと分かる二人組が主犯格。両側が店舗の入った壁になっている通りを歩いて行く。
 ある場所で仕掛けがピタゴラスイッチ的に作動し、爆発が巻き起こる。


 よくわからなかったので、もう一度みたいと思ったら夢が巻き戻ったが設定も変わっていて、公安に内通していることになっていた。四人でうだうだと尾行ゲームを続けているうちに悪夢が終わった。


 最近の出来事に影響を受けやすいのは分かるがあからさまな夢をみるものだ・・・・・・深夜に起きて食べちゃってもう一度寝るとほぼ確実に悪夢をみる。悪夢でなければ夢をみたいときに便利な現象なんだけどなぁ。