第16回MMD杯本選がはじまっている

 オワコンと心ない連中に言われていた東方は永遠に不敗です状態で、かなり勢いがある。アイマスルパン三世ネタが命になってしまっている。東方勢がザクアリに賭けているような感じだ。しかたないのか。VOCALOIDはもうちょっとやってほしい(スロースターターな動画が多かった印象もある)。UTAUはいつもどおり独自の戦い。弁護士関係の動画は本当に滅んで欲しい。奴らのせいでニコニコできない。
 個人的によかったのは、以下の作品。


D
物理演算と声のタイミングがあっているところが凄い。どれだけ調整したのか


D
純粋な音楽のための時間だ


D
待機状態の様子に笑う


D
今回はシンプルだったが、EXが期待できそうな雰囲気



D
ベーマガが映っていたな・・・