ウパ王国18日目:茶色いウーパーゲット

村直下じゃない方の地下を探索していたら茶色いウーパールーパーが水流に引っかかっていた。
水バケツをもっていなかったので滝の水源にまで登って水バケツにしなければいけなかった。
ともかくこれで2匹目を獲得。
消えた4匹のことは忘れて……。
村に帰ったらモンスターが近くにいて眠れなくなっていたが、モンスターの場所がさっぱりわからない。
地下や水中ではなさそうなので屋根の上が怪しい。
もしも、屋根の上だったら朝になって燃えてくれたかな。
ゴーレムがまったく反応してくれていないのも頼りない。

 

f:id:death6coin:20210723212522p:plain

目が合った(すごく見えにくい)